このブログを検索

2011年1月26日水曜日

進の日記、2011年 -26-

1月26日 水曜日 晴れ

寒さが続いていると、今日程度は楽に感じる。今日も西高東低、日本海側は遊久のようであるが、こちらは晴れ。暮れk九ァらずっと降ってない気がする。今日は六辻第2逆コース。


5時47分、東の空は真っ暗




蕨高校裏まできたら、東の空が明るくなるだした。6時8分




煌々と明るいのは自動販売機のみ





 六辻水辺遊歩道




用水の水は凍っったところがまだ




辻小橋の満開の蝋梅




辻の床屋の角に「石敢當」が。沖縄に行くとT字路の突き当たりのかならずある魔除け、中国由来のものだそうだ。知人から頂戴した馬祖島での写真にも写っていた




鳥海邸の馬酔木、かなり蕾が白くはじめた




出発直前の通勤電車、南浦和電車区で




ハイツの白梅、蕾の先が微かに白くなったのが少数あった




2号棟下のヒイラギモドキ、蕾の先が黄色い



待っていると、遅いのだが、僅かずつ、春が近づいてくる。

0 件のコメント: