このブログを検索

2011年2月8日火曜日

進の日記、2011年 -39-

2月8日 火曜日 曇り

久し振りに曇っている。あまり寒くない。小谷場尾根道・遊水地コース。


暗闇の色には春の気配あり、5時59分




早暁の自売機に春の気配あり




心なき人も通れり春の道




缶一つ日向水木の花はまだ




朝の闇満開の梅より明けにけり




鳥一羽硬い蕾に春を待つ




枯菊の残りし道を走りけり





蝋梅や小谷場の坂の上の家


  


紅梅の枝の下なる遊水地




遠き枝ヒヨドリの数十あまり




竹垣に似合う馬酔木はまだ蕾




阿弥陀堂窓の向こうは白き梅




黒い実を残せし花の名は知らず




白梅は蕾ばかりと思いけど




雪柳一輪だけの暖かさ




白梅は枝の細さが似合いけり、ハイツの植え込みで




駄句ななつ並べて春を待ちにけり



0 件のコメント: