このブログを検索

2011年6月14日火曜日

進の日記 2011年 -164-

6月14日 火曜日 曇り

ツバメの巣を見るために逆コースで六辻・三学院コース。



イオンモールがかなりかすんで見えるが、まだ看板の文字は読める




中庭の紫陽花はますます花数も増し、花色も鮮やかに




湊医院前のピンクのアベリアが咲き始めている、ピンクのは珍しい




例のツバメの巣、いないのかと思っていたが近づくと親が頭を出した
ツバメの抱卵期間は約2週間、育雛期間は約3週間という




蕨私立病院前で咲いていた派手なアジサイ




市立病院の角にある庚申塔、屋根が傾ぎ、花も枯れ、見捨てられそうな感じ




三猿の上には?庚申??と書いてあるようだ




三学院大門、仁王門の扉はまだ開いていない(5時42分)




17号沿いで咲いていたチョウセンアサガオ、この植物は花が大きくて立派




外郭環状沿いで咲いていたアベリア、よい香りを漂わせていた




タナゴ釣り、文蔵東橋付近で




オカダンゴムシの群れ、団地の植え込みの地面に




上の写真のスライドショーはここをクリック







0 件のコメント: