このブログを検索

2011年7月16日土曜日

進の日記 2011年 -196-

7月16日 快晴

今日も猛烈に暑そう。走るのは休んで、昨日の夕食の写真。
二人の偉い先生たちに「高尾山」の麓のお料理さんに招待していただいた。山陰の木立に囲まれた素適なところだった。



この女性がずっと給司してくれた




これは茗荷でした




竹の香りのする日本酒





鱸と鮪、つけあわせはブドウもだそうで沖縄のものだそうだ

ついつい、中居さんに「そこの川で取れた鱸ですか」と皮肉ってしまった




竹輪みたいに見えるのは中抜き牛蒡だそうです





竹かご(魚籠だそうです)に盛ったヤマメ、後ろにも山女




ご飯はじゃこ飯、この割子の容器は実は陶器でした




桃のシャーベット




同じ写真をもっと大きくスライドショーで見るには




2 件のコメント:

garance さんのコメント...

もしかして「うかい鳥山」?でしょうか?昔、蛍狩りに行ったことがありました♪

Susumu さんのコメント...

@t さん
あったりーでした。