このブログを検索

2011年9月11日日曜日

進の日記 2011年 -232-

9月11日 日曜日 晴れ

走休日。昨日の昼間と今日の午後の都心での写真。


まずは築地の竹若本店の「お刺身御膳」




ロールスロイスです。京橋付近の中央通に止めてありました
一度だけ乗ったことがあります。なんと中国の廈門市(アモイ市)で、中国のお金持ちに乗せていただきました。




有楽町駅前にはドクターヘリが陳列してありました




日曜の午後の銀座通り




なんと銀座の柳にヤナギルリハムシがいました。有楽橋の交差点近くの銀座1丁目です。
高校一年の時、この近くの読売ホールでヤナギルリハムシの研究発表をしたことがありました。まさかすぐ近くにも暮らしているとは知りませんでした。もっとも研究といえるほどのものではなく今では気恥ずかしいです。




我が家の窓から見たたそがれの月




今日の写真のスライドショーはここをクリックしてください





























0 件のコメント: