このブログを検索

2012年3月26日月曜日

Susumu の日記 2012年 -086-

3月26日 月曜日 晴れ

空気はひんやりしているが、やっぱり春という感じがする。あちこちでいっせいに花が咲き始めた。すでに咲いている梅もまだ残っているが、実桜、沈丁花、白木蓮、雪柳、三椏、などなど。さらに海棠、ゆすら梅、緋寒桜、などが次に控えて蕾を膨らませてきた。おかげで急に写真の枚数が増えてしまった。


5時43分、日がのぼってきた




中庭のアジサイも葉がかなり大きくなってきた



中庭の桜、先端が桜色になってきた蕾も




団地のグランドのそばの木立の下で




団地の辛夷(コブシ)もそろそろ咲きそう




芝富士の路地の沈丁花



芝富士小学校の早咲きの桜、あと2-3日で開きそう




鳥海邸の三椏はすっかり開ききって、もう終わりになりそうだった




鳥海邸の馬酔木




そして大きな花の水仙




花蘇芳の蕾も色づいて




何の花だろう




文蔵の海棠の生垣もそろそろ咲きそろいそう



辻小橋のそばの家のハクモクレン




根岸小橋の袂の家のミザクラが咲いていた




ミモザ、後ろには海棠が、辻で



ユスラウメの蕾、辻で




辻の花木の多い家のハクモクレン




そして緋寒桜、もう咲きそう




ユキヤナギ、辻で




蕨高校脇の阿部表具店の実桜は満開だった





満開の梅、蕨高校脇の家




芝富士のミザクラ




中庭では黄水仙が




今日の沢山の写真のスライドショーを見るのにはここをクリックしてください




0 件のコメント: