このブログを検索

2012年6月5日火曜日

Susumu の日記 2012年 -166-


6月5日 火曜日 曇り

岐阜で最初の夜。ダイワ・ロイネット・ホテル岐阜とかいう、駅の近くの小さなホテル。新しいせいか、意外とこぎれいで気持ちよかった。朝食つきだったが、朝食は隣のビルの食堂だか飲み屋だかで、1階からも隣のビルのコンビニにつながる扉がある。

朝、梅林公園とかいうのを目指して市街地を走り出したが、柏森公園とかいうのに行き着いて、上の方まで赤道や階段を上ってしまった。上の方でお寺の鐘を聞いた。6時だった。



これは昨日、名古屋から乗った大垣行きの快速電車の運転席、運転手は女性だった。岐阜まで15分。、




走っていると街中に美園内科とか、美園のついた店や会社が数軒あった





緑の丘が見えてきたので、近づいていくと岡の麓に小さな祠があった




中にはお不動様らしい石像が安置されていた




上っていくと途中に見晴らしのいい、展望台が





頂上近くには石垣があった。城跡か、戦争中の高射砲陣地の跡か?





かなり登ったところに皇太子誕生を祝う石碑があり、猫がいてニャオと鳴いた。
お寺の6時を知らせる鐘も聞こえてきた





麓の神社の前でストレッチをする老人たち、のどかな風景





鵜飼のデザインのマンホール




今日の写真のスライドショーを見るのにはここをクリックしてください





0 件のコメント: