このブログを検索

2012年6月24日日曜日

Susumu の日記 2012年 -186-


6月24日 日曜日 曇り

走休日。昨日の水元公園の写真。

この公園は都会の公園としてはとびぬけて面積が広く、かつ豊かな自然に恵まれている。日本にもいつの間にか、これだけの規模の公園が都会にできるようになったのかとうっれしく、かつ誇らしくも思う。中にはバーベキュー広場というのではバーベキューセットの貸し出しも行こなわれていて、大勢の人たちがバーベキューを楽しんでいた。
ただ、残念なことにグリーンプラザという展示施設だけはみすぼらしく、見劣りがした。

折から花菖蒲とアジサイが見事だったが、休日のこともあって、バーベキュー広場が一番にぎわっていた。


数か所に分かれた池に花菖蒲があり、手入れもよく見事に咲いていた





白い花と青の濃淡2種の3品種か





クローズアップ





水連池も二つほどあって真っ白な花が





土手の一部に紫陽花が見事に咲いていた





アオサギが





今日の写真のスライドショーを見るにはここをクリックしたください

0 件のコメント: