このブログを検索

2013年3月1日金曜日

Susumu の日記 -059-


3月1日 金曜日 曇り


 昨日は、吉崎、竹内、藤本、石山の4氏とともに、かまくらに梅の花の撮影に行った。うららかな晴れの温かい春の1日だった。北鎌倉では、こまきで和菓子(桜餅)の購入、東慶寺で撮影、新富で昼食(全員、親子どんぶり)。午後は鎌倉駅からバスで別れ道まで行き、田楽辻子を歩いてコチチカでお茶、豪華なフルーツティーを3人が楽しみ、2人はコーヒー。
 報国寺をさっと見て、浄妙寺で撮影、石釜ガーデンでライ麦パンを購入、バスで駅に戻った。水鉢の赤ガエルの卵はすべて孵化していて、まだ泳げない幼生が水底に沈んでいた。帰りは大船から南浦和行の京浜東北線でのんびり帰った。

 今朝は 鬼沢橋・蕨神社コース。曇ってはいるが、風もなくあまり寒くない。




5時39分、雲ているので真っ暗





喜沢1丁目の白梅がかなり咲いていた





ポツンぽつんと花が咲きはじめたユキヤナギがあった





沈丁花も小花が1つ2つ咲きはじめたのを、下蕨公民館付近で見つけた





花梨の芽





見事な紅梅





蕨城址公園の紅白の梅は今が満開





中庭の遅咲きがついに花を開きかけている





今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください








0 件のコメント: