このブログを検索

2013年7月29日月曜日

Susumu の日記 2013年  -202-


7月28日 日曜日 曇り

今日は走休日なので、昨日の午後、買い物で浅草橋まで行ったときと、そのあと、東京ミッドタウン、21_21デザインサイトの「カラーハンティング展」であった、林綾野さんのトークの写真。


浅草橋の蕎麦屋「あさだ」、空腹だったのでゲテモノだが「天ぷら御膳」なる、天ぷらにお蕎麦とごはんの両方が付いた物を頼んだら、おなかいっぱいで苦しくなった。鴨南かなんかにするべきだった。





駅に戻る途中にあった鮒佐の本店、建物は新しいが看板はちょっと古風






林綾野さんのトーク、ギリシャの大理石の石像の復元された色について





次は仏像の色の復元に話がうつる






これは新薬師寺の十二神像の色の復元





 林さんご専門の西洋絵画については画家のパレットと色使いの話、ゴッホの色使いの話などから、トキ色の話で締めくくり、聴衆を魅了しつくした。隣席にいた藤原大さんが見事なトークですねと、賛辞を思わず述べていた・





終わってから林さんのご母堂と一緒に





東京ミッドタウン風景、レンズ雲みたいのが積乱雲の上に






工事中の空き地ができて六本木ハイツの森ビルがよく見えた





帰路は新宿によった




写真をクリックするとサイズが大きくなります








0 件のコメント: