このブログを検索

2013年9月15日日曜日

Susumu の日記 2013年  -146-


9月15日 日曜日

台風の前面にある雨雲のため、昨夜から降っていて、朝もかなり激しかったが、午後三時ころに晴れてきたので、慈星院、長徳寺、雑木林と歩いた。湿度が高くて、立ち止っているとすごく汗をかいた。


せっかく汗かきながら行ってみたのに、まだほとんど咲いてななかった。





芝小学校の角の庚申塔





辞税院の墓地の彼岸花の蕾





長徳寺の総門、車いす用の立派なスロープがつけてあった





総門の乳鋲





六地蔵のところの彼岸花も花はまだだった





小さいお地蔵様の脇のはかなり伸びていたがこれもまだ蕾





中門前のも蕾ばかり





庭園のは先端が折れれてしまっていた





コミスジが





童地蔵の彼岸花もまだ蕾





裏門の道祖神の脇のも今にも咲きそうだがまだだった








雑木林に入るとキノコがたくさん生えていて。数種類あった。









大きなカタツムリ、ミズジマイマイだろうか






林内の路上にはドングリがたくさん





林の下の道で1輪だけ咲いていた





林の縁の群落





今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください








0 件のコメント: