このブログを検索

2014年1月5日日曜日

Susumu の日記 2014年  -004-


1月4日 土曜日 晴れ時々曇り

 神田から東京駅まで歩き、横須賀線で鎌倉へ初詣、ものすごい人出だったが、裏道を通って参拝客の大群をかわし、さっと拝殿の前まで登って参拝。30分程で終わった。上手く行った。そのあと、コチチカによってから帰る


三越本店の開店を待つ人たち





山本海苔店





奈良県のアンテナシュップ





鎌倉小町通で





秋本は行列だったので、地上の喫茶店で昼食





若宮通りに出たら段かつらを神官と鳶職を先頭にした行列が通っていた





直垂の人たちもその後に続いて





何やら材木みたいの積んだ車が中心だった





うまく参拝者の大群をかわして登った拝殿前





田楽辻子の蝋梅が花を開いていた





コチチカのオーナー岡野さん




今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント: