このブログを検索

2014年4月10日木曜日

Susumuの日記 2014年  -100-


4月10日 木曜日 晴れ

 鬼沢橋・蕨神社コース。かなり気温が上がってきて、帰路は少し汗ばんだ。汗ばむのは今年初めて。


8℃、やっと気温が上がってきたが、まだ1桁





5時20分 良く晴れている





浄水場の桜、枝が切られて惨めな姿になっている





2号棟の駐車場への出口のところのスズランの芽が出始めていた





サツキの蕾





オオバノカメガシワ





何の花?





山吹





ホウコグサの津b実





まだ咲いている馬酔木





椿の落花がそこらじゅうにある








八重桜






中央公園の野草






花梨





ハナミズキと八重のユキヤナギ





ベニハナマンサク





菜の花





桜?





無花果の若葉





ホトケノザ





ベニカナメモチの生垣





山桜?





椿の落花





白椿





南町桜並木






山吹






花梨通りのカリン






ジャスミンの蕾。 この写真を撮っていたら、そこの家のオバサンらしい人が来るまで帰ってきて、厳しい顔をして「何をしてたんですか」と問い詰めてきたので、この写真を再生して見せたら、何も言わずに家に戻っていった。下町と郊外の住宅地とではかなり違う。下町の人はもっと友好的でおおらかである。





ツツジ





クレマチスの蕾





名前は知らない





グミの花、この家のおやじじさんによると去年は実がならなかったという。今年なったら、味身をさせてらう約束をした。





ムベの花が咲いていた。葉や実はアケビとそっくりだが、花の色が違って、ムベは白いが、アケビは濃い紫なので、花期ならすぐわかる





ベニハナミズキ





ヤマツツジ





サツキ





オナガ





ハナズオウ





桜?





ヤエザクラ





中庭のチューリップ





頂戴したチューリップ





今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント: