このブログを検索

2014年11月2日日曜日

Susumuの日記 2014年  -365-


11月2日 日曜日 朝のうちは快晴

 朝は14℃。快晴。夜間は降っていたのだろう。






5時45分 見事に晴れ上がっている






中庭の落ち葉






蕨唯一の高層ビルの下で






線路沿いの道






赤い薔薇






東北線の線路





小さい落花






山茶花






交通公園の手前の家のアケビが美しく色づいていた。お婆さんがいて、「主人が手入れしていて、春には人工授粉をしているので実が沢山なるんです」とのことだった。ここに住んで50年近くなるという。彼女は蕨の土地っ子だそうだ。
アケビの実を1個、頂戴した。






交通公園






濡れた山茶花







蕨第2中学脇の道






西川口駅近くの家の木瓜






もう一つ濡れた山茶花






枇杷の蕾











薔薇






こっちを見ている細身のが親の雌猫、その後ろの寝てるのが前に生まれた雄猫、上と下にいるのが最近生まれた子猫、さらにもう1匹、真っ黒な子猫がいた。全部野良ネコなんだそうだが、ここの家で餌をやるのでいついてるようだ。









浄水場通りの薔薇






そして、花が咲きだした柊






大輪の薔薇






中央の路地






中庭の桜も葉が色づいてきた






頂戴したアケビ、皮は刻んで味噌炒めにしたら、ちょっと苦みがあって悪くなかった。





全ての写真を見るにはここをクリックしてください






0 件のコメント: