このブログを検索

2014年11月11日火曜日

Susumuの日記 2014年  -374-


11月11日 火曜日 曇り

 朝の気温は10℃、低めだが曇っているためか温度ほど寒くは感じなかった。小谷場公園コ-ス。

 一昨日、保谷幸男さんのお子さんたちから、保谷幸男さんが8月に亡くなられたので年賀を欠礼tするとの葉書を頂いた。可なり驚くと同時に残念だった。
保谷さんは僕が小学生の頃、慰問袋の入れた手紙に返事を下さった、ビルマ派遣弓師団の兵士だった人で、その後、インパール作戦に参加し、九死に一生を得て帰還された。一昨年、たまたま長野県でお元気に暮らしておいでと分かり、再交流が始まったが、遂にお目にかかることがなかった。極めて残念である。
 保谷さんはあの戦争を戦って帰還された唯一の知人だった。お目にかかってお話を伺うべきだったのに、返す返すも、悔やまれる。



5時33分、真っ暗であるが、東の地平線付近がかすかに赤い






樋ノ爪で






西小学校裏で






外環の側道の欅






小谷場商店街の柿の木






白菊






綺麗な山茶花







あちこちの菊が美しい






咲き残っている西洋朝顔






小谷場公園の欅








薔薇、小谷場で






八つ手の花






菊色々










紅薔薇






白花で八重の山茶花






団地のはずれの空き地





全ての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント: