このブログを検索

2014年12月28日日曜日

Susmu の日記 2014年  -417-


12月27日 土曜日 晴れ

 明日の走休日を前倒しして、走るのは休んで、午後に原宿から東京駅まで歩いた時の写真。



まずは表参道から





表参道ヒルズの一部分に、旧同潤会アパートの建物を残した







なんとこんなところに善光寺、青山通りに曲がってすぐのところにある






青山通りを行くと右手のビルを壊した隙間から六本木の森ビルとミッドタウンのビルが見える






トチの黄葉、もしかするとマロニエことセイヨウトチノキかも






外苑の銀杏並木はすっかり落葉して人影も少ない






青山3丁目から、外堀通り方向に






公園にはペーパーホワイトが咲いていた






衆議院副議長公邸






乃木邸の厩(うまや)だった建物、ここから赤坂方向を目指す






赤坂の山王様の鳥居が見えてきた






古い鰻屋






首相公邸の裏を通ってお堀端に出る、向こうに桜田門が






皇居前広場に出ると丸の内のビル群が見える






お堀端の高さが10mだったか15mだったかに揃えられた古いビル、左から東京会館、帝劇、第一生命ビル(かつて占領軍総司令部だった、ダグラス・マッカーサー司令官が出てくるのを見に行ったことがあった。東京会館は近く改築とのこと






三菱一号館内部の天井






三菱1号館の角







丸の内中通、ティファニーの前に駐車しているのは胴長のリムジン






東京駅丸の内口







オアゾでやっと一休み






帰ったとき蕨駅前には月が出ていました




すべての写真を見るにはここをクリックしえください









1 件のコメント:

Susumu さんのコメント...

もずさん
有難うございます