このブログを検索

2010年7月23日金曜日

リハビリ日記 その33

7月22日 木曜日 晴れ

 少し寝坊して、散歩に出たのが6時だった。

  まずは団地のアオスジアゲハの幼虫を見に行く。姿が見えないのであわてたが、葉の裏に潜んでいた。 もしかすると、最初の脱皮の準備をしてたのかもしれない。


 芝富士の路地を歩いて行くと、例の公園では今日も男ばかり4人の老人がベンチに集まっていた。ブラックベリーが見事になっている家があった。



 蕨高校まで行って、北町の路地を抜けて戻った。路地にブドウがなっている。



 北町の蕨高校近くの公園ではラジオ体操をやっていた。首からカードを下げ、眠そうな顔して集まってくる子供たちが可愛いが、この頃は子供の写真も撮りにくくなった。


 
  暑さがひどいので、夕方の散歩は陽が落ちてからにした。
 ハイツの商店の前にインド系の母親たちが花壇の縁に腰掛けて話をしている。おそらくバングラディシュの人たちではないかと思う。この頃はインド人より、バングラディシュの人の方が多い。



 元小学校の道に今日も焼鳥屋の屋台が出ていた。ほとんど通行の邪魔にはならない場所だが、違法な出店ではないかと思う。




 団地の前の通りからに西の空を望んだ写真。にわか雨が降るかもしれない。



 団地を抜けて帰路につく。団地の夏の夜景も悪くない。これは団地の中からハイツの建物を見たところ。この建物は裏から見た方が面白い。暑い一日だった。










0 件のコメント: