このブログを検索

2010年11月1日月曜日

新ジョッギング日記

11月1日 月曜日 曇り、夕方から晴れ

朝早くは降っていたので、走らなかった。そのかわり、夕食後、散歩に出て蕨高校まで往復。その時の夜景の写真。


旧芝園小学校のところに出ている屋台、明らかに道路交通法違反だと思うのだが、毎日出ている。




結構人気があって、今日も母娘が買っていた。


団地の韓国料理店、ここの豆腐チゲは美味しい。





蕨高校グランド





蕨高校通のおでん屋




団地のショッピングモール前




芝園ハイツの商店



日中、秋葉原から京橋まで中央通りを歩いたが、日本橋欄干の海側が覆われて工事中のようだった。夜のニュースで、近く建設から100年になるとかで、洗浄を始めたとのことだった。

4 件のコメント:

seinome さんのコメント...

夜景のひろい方のコツが良く解りました。

不惑悠遊 さんのコメント...

団地内の韓国料理店には、ランチタイムで時々行きます。結構美味しく、またお店の人と少し覚えたハングル語で会話をするのが楽しみです。

Susumu さんのコメント...

seinomeさん

窓からだって、ベランダかrだって夜景が撮れます。ぜひ試みてください。

撮影の時、露出補正をマイナス1や、ときにはマイナス2にして撮っています。測光は中央かスポットにするとよいです。
露出補正の値を変えて撮り、再生して写り具合を確かめながら撮るといいと思います。

Susumu さんのコメント...

不惑悠遊さん

さすがですね。韓国語をしゃべれるんですね。
いつだったか、seinomeさんとも一緒にお昼を食べに行ったことがあります。

僕は韓国料理では参鶏湯(サンゲタン)が大好きです。カルビクッパもよく食べました。冷麺も美味しいところのは凄く美味しいです。