このブログを検索

2010年11月4日木曜日

新ジョッギング日記

11月4日 木曜日 曇り

今朝は長袖のシャツにしたが、それでも寒かった。風はないのだが、底冷えというのだろう。いつもより速度を上げて走った。


6時ころの東の空




6時ころにいつも走っている貨物列車がある。牽引する電気機関車には絵があって金太郎と
書いてある。いつか近くでsっかりと写真に撮りたいと思っているがなかなか果たせない。ブルートレインもそうである。



中庭の山茶花の花はかなり膨らんできた。





中庭のホトトギスの花、この円形の花壇は和物ばかり植えてあるのだと聞いた。



樋ノ爪のハナミズキの紅葉、他の場所のハナミズキは葉が赤くなる前に枯れてs待っている葉が多いが、ここのは綺麗である。




今日は樋ノ爪小学校の裏をとおってみた。途中で頂いた柿の実。





空に晴れ間が見えてきた。




小谷場公園では今日も野球の練習をやっていた。実に熱心な人達である。公園の木々も黄葉、紅葉し始めて綺麗になった。




小谷場の清宮水道のハギ、花色が濃くて美しい萩だった。




陸橋の上から今年はじめて見た富士山、頂上を雪が覆い始めていた。



隣の団地のグランドの木立も紅葉が始まった。




今日の薔薇六題








0 件のコメント: