このブログを検索

2011年6月4日土曜日

進の日記 2011年 -154-

6月4日 土曜日 晴

今日はやっと晴れる。小谷場第一コース。


東の空は曇っていたが、




西の空は晴れていた



樋ノ爪遊歩道のナデシコ




そして真紅の薔薇



白花のタチアオイが咲き始めた



凝った薔薇



田中邸のガクアジサイはかなり咲いてきた



まだまだバラが綺麗





芝中通りの桑の実




甘かった




外郭環状の向こうの家のベリー




これもまた甘くて美味しかった




馬鈴薯の葉で休んでいるモンシロチョウ、小谷場の尾根道の菜園で




小谷場団地ではラベンダーが



ゼニアオイとバイカウツギ



田園地帯の枇杷、何個が味合わせて頂いた、甘みはともかくみずみずしかった




見事なピンクの薔薇




柿落果




園芸班の方が中庭の花をつんで、バケツに入れてエレベータの前に置いておいてくださった。1本だけ頂いたが、ちょっと寂しいかなと2本に増やした。すると、バランスが足りない気がして、もう1本、遠慮がちに?思い切っていただくことにした。感謝





今日のスライドショーはここをクリックしてください



福島原発1号炉の水素爆発は、配管の不適切さがあったので、ベントの際に水素が屋外に出なくて、建屋内に入ってしまったとのこと。人為的な過ちによることが多すぎる気がする。北海道のJRの火事も、そのようである。

0 件のコメント: