このブログを検索

2012年5月29日火曜日

Susumu の日記 2012年 -149-


5月29日 火曜日 晴れ

小谷場標準逆コース。コースを逆に走ろうとすると、意識して道をたどらなきゃならない。いいかえれば普段は無意識に決まったコースをたどってるということ。
途中、旧南浦和団地を抜ける。「コンフォート南浦和、UR都市機構」と看板に書いてある。恥ずかしながらコンフォートとはなんだかわからない。URは見当が付けそうだが、都市機構とは何を意味するのだろう。僕は外国語の常識も、日本語の常識にも欠けているのにちがいない。世の中は外国語にも日本語にも堪能な人ばかりなのだろう。それとも僕の言語感覚がおかしいのかも。


5時50分




赤いけどブルーベリーみたい




小谷場阿弥陀堂のお不動様はゼニアオイの向こうに





ゼニアオイとツツジ





トケイソウ、クレマチスの仲間かと思っていたら全く違うグループのもののようだ



ヒメジャノメ、小谷場遊水地で




ヒメジャノメを撮っていたらコミミスジがやってきた




小谷場遊水地の芦原、オオヨシキリが盛んに鳴いていて、ウシガエルの声も聞こえてきた




青空に赤い薔薇が映える




芝中付近には桑の木が多い
これを一口に食べたら甘くておいしかった




木にはまだまだいっぱい実が残っていた





帰りに跨線橋から



今日の写真のスライドショーはここをクリックすると見られます










0 件のコメント: