このブログを検索

2012年7月5日木曜日

Susmu の日記 2012年 -194-


7月5日 木曜日 曇り

目覚ましを忘れていたら、久しぶりに寝坊して走らなかった。

今日はたまたまFacebookを開いたら石居寧さんが素晴らしい動画を紹介していた。もともとはバークレー音楽大学の島田賢二さんが投稿したものですが、見ていて感激したので、皆さんにもぜひ見ていただきたいと思って日記の代わりにここに紹介しました。

舞台はスペインのサバデルという所の広場です。コントラバスを持って一人で広場に立っている男がいます。そこに10歳くらいの少女が現れ、地面に置いた男の帽子にコインを入れます。それからすべてが始まるのです。
解像度の高い画面ですので、画面右下のフル画面にするボタンをクリックして大きな画面で見てください。感激すること間違いなしです。このイベントはバンコ・サバデルというここの銀行が創立130年を記念して計画したものだそうです。スペインには素晴らしい銀行があるんですね。

動画を見るにはここをクリックしてください。






1 件のコメント:

つるばみ さんのコメント...

素敵な映像です!今朝、清々しい気持ちになりました。
銀行の仕掛けも、街の聴衆の人達も素晴らしいですね。
音楽と共に暮らしている。