このブログを検索

2012年8月15日水曜日

Susumu の日記 2012年  -143-


8月15日 水曜日 曇り

67年前の今日、日本は敗戦を迎えた。中学1年で、手榴弾工場の作業や上陸戦に備えた陣地構築の作業に従事させられていた僕は、この日のいわゆる玉音放送のあと急にあたりがシーンと静まり返ったことを記憶している。

今朝は西川口駅コース。昨日までに比べると暑さが和らいだ。風もいくらか涼しく感じられた。



今日は曇っているだけでなく、かなり霞んでいて視界が悪い





駅前のブロンズ像、いい作品だと思う





土壁、粘土と藁で作るのだと思う






ススキの穂





今日の朝顔





蝉の抜け殻





実りの秋 その1 葡萄





実りの秋 その2 無花果




今日のその他の写真も見るにはここをクリックしてください






0 件のコメント: