このブログを検索

2014年2月2日日曜日

Susumu の日記 2014年  -033-


2月2日 日曜日 うす曇のち晴れ

 走休日なので、午後に散歩にいった谷中の写真が中心。

 朝倉彫塑館の前で、中から出てきたインテリ風老人が、連れの人たちに「彼は権力におもねて有力者に接近してはその彫刻を作ってえらくなった」とえらそうに解説していた。たしかに大隈重信の銅像などは彼の作品だが、彼の作品は多くの人たちに愛されていることを無視するわけにはいかない。


出かける前の中庭の水仙,かなり花数が増えてきた。
 




本行寺、水琴窟は水が枯れてしまっていた





境内の紅梅はまだ咲いてなかったが蕾はかなり膨らんでいた




かわりに蝋梅が満開





近くの路地の山茶花





なんと真っ白な薔薇が





もう一つ路地の山茶花





そして紅梅





七面坂の途中で




路地の沈丁花はまだ蕾






雪柳の芽がいっぱいに出ていた





天王寺の門で





谷中霊園の桜並木




霊園内の満開の梅





きれいなピンクの花が咲いていた





梅の落花





真紅のバラも





帰路、芝園ハイツの前の道で




今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント: