このブログを検索

2014年6月6日金曜日

Susumuの日記 2014年  -237-


6月6日 金曜日 雨

 朝の気温は19℃、降ってなかったので鬼沢橋を目指して走り出したが、降ってきたので中央公園をまわって戻り、またやんだので、芝富士の商店街を西に向かったが途中で本ぶりとなり、濡れながら団地を横切って戻った。



5時丁度、梅雨に入って2日目らしい空





濡れた紅薔薇





中央公園の遊具の下には雨滴が描いた模様があった





公園の水溜り





生垣の前の紫陽花





ネズミモチ落花 葉の上と水溜りの中






濡れ紫陽花





クレマチスがまだ咲いていた





もう1枚濡れ紅薔薇





小さな看板





サツキの落下





紫陽花と蟻





紫陽花の葉にとまるガガンボ






以下すべて、濡れた花


















   この花の咲いていた家のオバサンと立ち話、古い色の濃くなった花を指さして、年取ったアタシはこんな具合だという。 デジカメが欲しいんだという。「携帯でもとれるよ」って言ったら、「難しくてわかんねー、だれか教えてくれるといいんだけどね」とのこと。福島から嫁に来たんだそうだ。丁度降ってきたら、「傘持ってくかい」と言ってくれたが、近いからと謝絶した。






今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください









0 件のコメント: