このブログを検索

2010年7月13日火曜日

リハビリ日記 その22

7月12日 火曜日 曇り時々雨

 今日は外出するので朝の散歩はスキップ、本当は何があっても習慣としてやるべきなのだが、情けないことにまだ自信がない。

 雨の中を順天堂大学医学部越谷分院へ小林茂人先生の定期検診を受けに。骨折の報告をし、骨粗鬆症を防ぐ薬を処方してもらう。英司先生の容体、牧人君の近況をきく。先生は面会できる状況ではないとのこと、牧人君は最近、天皇へご進講をしたとのこと。水産学会賞がらみのことだろうか。
 行きにヤブカラシの花にフタモンアシナガバチが止まっているのを見つける。小雨で強風という条件だったが、何とか同定できる程度の写真になる。



 いつものように、受付を済ませてから駅に戻って京樽で昼食をし、コーヒーを飲んでから1時少し前に再び病院へ。今回は午後の3人目の診察だった。 3時ころに帰宅。

 夕食後、空が明るくなったので散歩に出る。今日はコルセットはなしで。青空が現れた。天気予報では終日雨のように言っていたと思うが。



 2号棟の下の植え込みの間のアスファルトの上をコシアキトンボらしいのが1匹、すごい速度で飛びまわっている。しばらく見ていたがやがて飛び去ってしまった。なんでこんなところにいたのだろう。

 団地よりの道路には今日も焼鳥屋が出ている。ほぼ毎日出ているのだが道路占有許可をとっているとは思えない。T氏はここの発電機がうるさいと注意しに行ったそうだが、警察との関係に怪しげなものがあるのではないだろうかと彼と話しあったことがあった。でも味は悪くないそうで、結構立ち寄る人もあるようだった。



 帰路、夕焼けが奇麗だった。






0 件のコメント: