このブログを検索

2010年7月15日木曜日

リハビリ日記 その25

7月15日 木曜日 曇りのち晴れ

 5時過ぎから、散歩に出かける。蕨高校往復。高校の前にはクラブ活動の宣伝の立て看板が林立している。帰路は路地を歩いてみた。
コルセットなしだったら、かなり腰が凝って来て、途中で2度ほど腰を降ろして休んだ。まだコルセットなしで長距離を歩くのは賢明ではない。
今日は朝から雲が切れていて、晴れ間が広がってきそうだった。午後には日も差して、梅雨明けも近いことを思わせていた。



中庭の隅に青い奇麗な花が咲いていた。




北町の路地でなんと、山吹の実を発見。歌には「みの一つだになきぞ悲しき」とあるのに、黒い実がついていた。そこで、Wikipediaを見ると"普通は八重咲き山吹には実がつかないことを述べた歌とされるが、「七重八重」を山吹が積み重なる様に咲く様子を述べたと解し、ヤマブキの果実が堅くて食えないので、「山ほど花が咲くのに、食える実がつかないのは情けない」とする解釈もある”と書いてあった。




 午後はまずT氏のところに、Windows 7 用の動画変換ソフトを入れてあげに行く。その後はT氏の Windows XP 用の Image Resizer の再インストールがうまくいかないというのを見に行く。User名を入力しなかったことが原因だったようだった。

 夕方、空が晴れたら、駅前の高層ビルがくっきりと見えた。昨日の霞んだ写真と並べてみた。





0 件のコメント: