このブログを検索

2010年12月7日火曜日

新ジョッギング日記

12月7日 火曜日 曇りのち晴れ

六辻コース。朝のうちはあまり寒くなかったがだんだん寒くなった。


6時ころの東の空、曇っているんで真っ暗である。




中庭のツワブキ




芝富士の商店街




こういう菊は寂しげなのがいい




北町で馥郁と馨っていた柊




よく見かける父子、辻児童公園で




水辺公園遊歩道の柳も黄葉し始めた




用水の水面には、花水木に代わって柳の落葉




用水の縁のニシキギが花より見事な赤に



なんと、蝋梅がもう咲き出した。葉がまだ緑なのに。辻小橋と大境橋の間の早咲きの木。




水面に向かって伸びる




蝋梅が早いと思ったら、まさかの海棠まで、こっっちは完全な狂い咲きだ





文蔵東橋の桜は1枚を残して、他は残らず葉を落としていた。




芝富士小学校の山茶花の生垣の中にあった八手の花




そして山茶花の蕾



昼間、リコーの銀座のサービスステーションに X3 の修理に行く。1時半に終わるというので、付近をふらふらしていたら、築地警察の前で報道陣が集まって、海岸方向にカメラを向けて待ち構えている。報道陣の一人に訊いてみたら、誰かは言わなかったが偉い人が逮捕されるんだそうだ。やがて、乗用車がやってきて警察署に入り、カメラがそこの集中したが、あまりにも速くて誰か不明のままだった。

0 件のコメント: