このブログを検索

2011年4月10日日曜日

進の日記、2011年 -98-

4月9日 土曜日 曇り時々雨

「割烹みやこ」まで深川飯を食べに行く。 森下でおりると雨となったが寒くはない。小名木川の桜を見て、銀座と日本橋で贈り物などの買い物。


まずは「みやこ」での写真







小名木川岸







丸善脇から東京駅へ





これはグリーン・ハーブティー




スライドショーはここをクリックしてください、ちょっと長くてごめんなさい。


美園会(老人会)の会長の吉崎さんから、環境や食品の放射能汚染について、総会で分かりやすく解説して欲しいと依頼され快諾する。丁度、ある人から意見を求められて少し勉強したところだったので。何が問題なのか、我々市民はどうすれば良いのか、といったことを僕の知識なりにお話ししたいと思っている。

0 件のコメント: