かなり寒い。六辻水辺公園標準コース。ほとんど、暗い中だけを走っていた感じ。
先日、1万3000円も出して購入したナイキのクレッセントとかいう靴はどういうわけか右足の甲のところが痛くなって履くのを躊躇していた。今朝は、右足の紐を思い切り緩めて履いてみたが、まだ少し痛い。我慢して走り出してみたら幸い段々と痛みを感じなくなった。途中で写真を撮っていたらまた痛み出したが、我慢していたらやがて痛いかどうか忘れてしまった。
足の甲に当たるところには柔らかい布のクッションがあって痛くないようになっているのに痛いのである。痛みというのは不思議なもので、半分は心理的なものなのだろう。そうだとしても、何故右足の甲だけ痛くて、左足の甲は痛くないのかが分からない。左足はしっかり紐を結んであって右足より甲が強く押さえつけられてるのである。
中庭の山茶花は一輪だけ咲き残っている
文蔵まで来てやっと東の空が明るくなった
半月、文蔵で
六辻水辺公園の遊歩道、今朝は寒いからか誰も通っていない
遊歩道の水仙、しっかりと花を開いている
辻小橋の辺りでオナガの群れが大声で騒いでいた。暗い中で、何とか撮れた写真。カラスもそうだが、カラスと仲の悪いオナガもカメラを向けるとかなり遠くでも逃げるのが普通だ。それが、今朝は暗かったためか逃げなかった。
北町の路地の残菊
中庭の水仙はまだしっかりと蕾を閉じている
中庭の花壇のハナキャベツ
帰り着いた頃にやっと北の空も明るくなっていた
0 件のコメント:
コメントを投稿