このブログを検索

2012年1月10日火曜日

Susumu の日記 2012年 -010-

1月10日 火曜日 快晴

今日は小谷場標準コース。跨線橋で線路を渡り樋ノ爪遊歩道から芝中通りを抜けて小谷場の坂にまっすぐ向かう。坂上から遊水地に降りて、小松原学園の前に上り、そのまま小谷場団地に向かって坂を下る。今日は団地の外れの雑木林を通り抜けた。何時もは東縁を掠めるのだが。
その後、団地を通り抜けて小谷場阿弥陀堂境内を抜けて田園地帯を通りゴリラ公園、線路沿いの道、芝園陸橋、再び線路沿いと通るコース。


6時12分、東の空が明るくなるのが僅かに早くなった気がする




樋ノ爪遊歩道の外れの大欅、かっては伸び伸びとした見事な枝振りだったが、幹を切られてしまい、哀れな姿になった




小谷場尾根道の石仏坂上に咲いていた水仙




遊水地に下りたところで上空を飛行機が通って行った




遊水地の白薔薇




そして赤い薔薇




陸橋から霞んだ富士山が見えた




中庭の水仙はまだ咲かないが、蕾の柄が曲がりだしたのでもうすぐかと期待している



今日の写真のスライドショーで見るにはここをクリックしてください

0 件のコメント: