このブログを検索

2012年1月17日火曜日

Susumu の日記 -017-

1月17日 火曜日 朝は完全に曇り、9時頃から晴れ

西川口駅コース。少し早く出たので真っ暗だったが、完全に曇っていたこともあって、帰り着くまで暗い感じだった。撮影の時間が少なかったので1時間一寸で帰った。毎回、1時間半くらいかかっているが、実質、走ってるのは約1時間。

昨日、根岸小橋の袂の道の真ん中で、ざらざらした路面を背景に手折った花の写真を撮っていたら、向こうから来た爺さんに「交通の邪魔になるよ」と注意された。後ろから来た車が徐行していたのである。「すみません、有難うございます」といって走り出したが、走りながら、親切に言ってくれたのなら「交通の邪魔になるよ」じゃなくて「危険だよ」じゃないかと気がついた。

まあ、悪いのは僕なのではあるが。


5時40分頃、やや早いのと曇ってるのだろう、完全な夜景である。




帰路の三和通りを振り返って東を見て撮った写真、中央に川口の高層ビルが見えている。しかし、完全な夜景である。6時18分というのに




帰路の蕨中央公園、空がいくらか明るくなっていただけで、公園はまだ暗かった




公園の木立は剪定されてしまっていて、惨めな姿をさらしていた。中央の電柱みたいなのはメタセコイア、ほかはケヤキ




中庭の水仙は開かないまま、こうなったら意地になって咲くまで待とうである




6時50分、帰り着いたところ。まだ薄暮とでもいう感じで、街灯がついている
曇っていると光も暗いのかと改めて思った。



今日は写真が少ないので、スライドショーはこの6枚だけ
ここをクリックすると見られます



0 件のコメント: