このブログを検索

2012年9月25日火曜日

Susumu の日記 2012年  -184-


9月25日 火曜日 曇り

曇っていてかなり涼しい。暑い缶コーヒーを探したがなかったので、冷たいので我慢。慈星院・長徳寺・芝中コース。


5時47分、どんよりと曇っている




中庭のヒガンバナは2本芽が出ていた。そのうちの1本、昨日から出ていた方





樋ノ爪遊歩道のハナミズキ、実が赤くなり、急に紅葉が始まりかけていた




遊歩道のヒガンバナの芽も出始めていた




樋ノ爪遊歩道の庚申塔、青面金剛、下には三猿




側面には 文政十三年、庚寅三月吉日  西うらわみち 反対側には 東はとがや 南わらび戸田




慈星院のヒガンバナはあちこちで芽が伸びてきていた




例の切り株のところは蕾がいくつもついていた




その一つ





長徳寺参道の朝顔




参道のコスモス





長徳寺門内の彼岸花の芽




小さいお地蔵様のわきのも草むらの中に芽が




六地蔵のわきのも芽が出ていた




坂の上の小門の左のも芽がかなり伸びていた



蕨地蔵のところにも芽が出始めて




裏の林の中にも





向日葵の残骸





産業道路に面した長徳寺林の崖下に咲く彼岸花





芝支所の裏の紅白の群落





林の縁には並んで咲いていた







樋ノ爪遊歩道のシロシキブ





コムラサキ




今日のすべての写真を見るのにはここをクリックしてください


0 件のコメント: