このブログを検索

2012年9月28日金曜日

Susumu の日記 2012年  -187-


9月28日 金曜日 曇り

曇っていて気温が低いので、楽である。缶コーヒーのあったかいのが飲みたいが、めったにないので、冷たいので我慢する。
彼岸花が気になるので、今日も六辻コース。東端から走った。


5時32分、まだ少し暗い。暑い雲のせいか。




団地のグランドのヒガンバナはまだ咲かない





蕾は明日か明後日には開きそう





六辻水辺公園遊歩道のシロシキブの下にも花芽が伸びていた




今年はどこも花数が多そう




まだアメンボウが何匹も泳いでいた





大境橋近くの群落の後ろには白い花が咲いていた




ここのはかなり花が開いていた





辻小橋付近のはまだ蕾




根岸小橋付近のもまだ




無残に踏みにじられたのも、植込みの刈込の人が不心得だったのだろう




帰路、北町の道端にも見事に咲いている株があった






文蔵側の公園の入り口のアーチになったジャスミンはまだ花が残っている






中庭のヒガンバナの花芽も少し長くなった





今日のすべての写真のスライドショーを見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント: