このブログを検索

2014年5月11日日曜日

Susumuの日記 2014年  -130-



5月10日 土曜日 晴れ

 朝は走るのをさぼった。所用を済ませて午後、向ケ丘遊園の立安寺と世田谷の豪徳寺に行く。豪徳寺には17世紀に石居家の娘だった人のお墓がある。久し振りに行ってみた。



向ケ丘遊園駅付近の地図。立安寺は真ん中あたりにある





藤子不二雄ミュージアムへの道を行くと懐かしいオバQが





薔薇道で
















川崎市のマンホール





門守りの紫陽花が、ちゃんと紅白の水引らしきもので縛ってある





安立寺本堂内





本堂向拝内にある鏝絵





豪徳寺の入口




三重塔





三重塔の二重正面にある猫






石居家ではお安さんという名だった女性のお墓、
戒名は 春光院殿華岑擔月大姉 という





墓石の上の実家の家紋は、ちゃんと石居家の家紋、下がり藤に割綸子





豪徳寺駅から少し離れた住宅街の中にあるイタリア料理店で夕食 





食べた料理









今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください











0 件のコメント: