このブログを検索

2014年5月13日火曜日

Susumuの日記 2014年  -133-


5月13日 火曜日 小雨

 小雨だが高をくくって、西川口駅を目指して走り出したが、沖電気の隣のマンションのはずれまで行ったら、本降りとなって1枚だけのシャツを通して肌がぬれ始めたので戻ることにする。家の扉まで戻って下を見ると、歩きながら傘を窄めている人が見えたので、また走ることにして団地を抜け、外環まで行って文蔵東橋を通り北町新通りに向かい、元芝園中学校の脇から団地を抜けて帰った。


4時56分 雲で空がおわれているのでかなり暗い





気温は16℃と今年最高かも





ツツジの花が落ち始めた






蕨保線区の前の薔薇







戻った時の中庭のタイル





大粒の雨





かなり降っていたのだが





傘を窄めている人も





走りの再開、ヒメリンゴ





何の花だろう、名前を忘れている







蜜柑の葉にはアゲハの幼虫が何匹もいた






 枯れたサツキの花





アカザ、戦争中や戦後の一時期はこれの葉をお浸しにして食べた
カメノコハムシというハムシの食草でもある





橙色の綺麗な薔薇






紫陽花の蕾に色がつきだしていた





アゲハのおそらく4齢幼虫、白いソックスを履いているように見える





3齢か4齢の幼虫






ニオイバンマツリも咲いている




綺麗な薔薇





落ちていたサクランボ、団地の北縁で





中庭の薔薇







花壇のホタルブクロ?、園芸班の人たちに感謝





今日のすべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント: