このブログを検索

2010年7月25日日曜日

リハビリ日記 その35

7月24日 土曜日 晴れ

今日は仕事で外出するので、朝の散歩はサボる。そういう弱気ではいけないのだが、この暑さを理由にサボることにした。この「さぼる」といういう言葉も、かってはサボタージュという言葉から来た「新語だったと聞いている。このごろは「やばい」という言葉が、若者の間でかなり広い意味に使われ出している。原意とはかなり無関係に思えるようにまで広く使われているようだ。

この暑い日に似あいそうなのは蓮の花だが、蕾と実しかなかったのが残念。




 夕方蕨駅まで帰りつく。駅前はお祭りを控えて賑やかだった。









0 件のコメント: