このブログを検索

2010年7月29日木曜日

リハビリ日記 その39

7月28日 水曜日 晴れ

 今日も暑い。朝の散歩は蕨高校の裏から用水沿いに文蔵東橋を通って芝富士小学校を回った戻る。

 行きに芝富士一丁目でまだ若い猫に出会った。



  蕨高校裏のアゲハの幼虫は今日もモリモリ葉を食べている。胴長の元気なアゲハの幼虫である。



帰路、芝富士の路地でカラスウリの花をクロウリハムシが食べているのを見つけた。


カラスウリノ花は明るくなると閉じてしまうので、きれいに開いているのを見るのは結構難しい。

 団地の裏での草むらにアブラゼミの屍骸が落ちていてアリがたかっていた。熱くなってやっと出てきたかと思うともう死んでしまう。蝉の親の一生ははかないものである。



 虫の姿が目につくようになった。真夏である。 今日の午後は荒川の見学会。






0 件のコメント: