このブログを検索

2010年9月5日日曜日

ジョッギング日記 その5

9月5日 日曜日 曇り

 久しぶりに曇っている。骨折前の習慣に戻って、日曜日のジョッギングは休みとする。

 そのかわりに、昨日の日中、急に思いついて芸大美術館にシャガール展を観に行った時の写真。 まずお昼を食べた日暮里の夕焼け階段上にある行きつけのインド料理店で。

       椅子の背中の飾り、



     肘掛の先端の飾り。



壁を飾るインドの細密画のうちの2枚




素敵な人形、日本の雛人形と似たものが感じられる




谷中にある古い土塀の端の祠、扉を開くと中はお稲荷様




 シャガール展はかなり充実したものだった。折しも、芸大は芸祭(文化祭)
名物の巨大お神輿?以外に観るに耐えるものはなかった。




 谷中で見たほおずき祭りの風鈴、



 そして帰りついた蕨駅の橋上からの夕景




 

0 件のコメント: