このブログを検索

2010年12月1日水曜日

新ジョッギング日記

12月1日 水曜日 晴れ

六辻コース.。夜明け方は曇っていたが、走っている間に晴れてきた。


東の空は曇っていた。




早朝の中庭





            柊の花               



早朝の洗濯屋




芝富士小学校前の公園で




文蔵東橋の近くで




黄色いバラは少ない




小さな秋

4 件のコメント:

garance さんのコメント...

ヒイラギの香りに今年初めて気付き感動中。
こんなに素敵な匂いなのをご存じでしたか?
この話題を是非共有する方を求めておりました。

今朝の雨でかなり散ってしまうのでは…

Susumu さんのコメント...

t@さん

コメント、有難うございます。

よく香る木と、あまり香らない木があるみたいです。期待してかいでみたのですが、残念ながらこの木はわずかにしか香りませんでした。
柊って、モクセイ科なんですね。いい香りがするわけですよね。

garance さんのコメント...

12月5日の柊は大きそうで、別の木なのでしょうね?
こちらの身近な柊〈三か所〉は、そろそろ香りが終わりかけています♪

Susumu さんのコメント...

t@さん

はい、別の場所の別の木です。
今朝も新しく一本見事に買おっている木を見つけました。
端のほうの小さい一枝、こっそりいただきました。