このブログを検索

2010年12月3日金曜日

新ジョッギング日記

12月3日 金曜日 雨のち晴れ

目が覚めたが雷雨、それもかなり雨が激しい。7時過ぎても薄暗かった。


7時39分、かなり雨がひどく、時々雷鳴がして稲妻があたりを照らす




7時51分、地表近くは明るくなり始めたが、上空の雲はかえって濃くなった


7時58分、かなり明るくなり雨も弱くなった



食事をすませてから、9時35分に外を見ると、かなり明るくなったが、また雨がやや強くなった


10時28分、青空が見えてきた




激しい雷雨もあっというまに好天気に変わった朝だった。予報では昼頃から回復するとのことだったが、11時ころにはすっかり晴れ上がっていた。気温が高く20度以上という。午後、散歩に出る。虫が姿をあらわしていた。



芝園団地




団地との間の道




道路を横切るゴミムシの一種




まだ残っていた桜の紅葉



花水木の実




落葉




雨にも風にも絶えて残っていた柊の花




葉は落ちても実は




柊の小さな蕾




まだ咲き残っていたアベリア




北町の路地の蔦




木蓮の花芽



キチョウ(黄蝶)の姿も見かけたが写真にとれなくて残念だった




0 件のコメント: