このブログを検索

2011年4月30日土曜日

進の日記、2011年 -119-

4月30日 土曜日 晴れ

今日は寝坊して走らなかった。代わりに夕方、散歩がてら本などを買いに行った。

ここの町は、南北に走る電車の線の東西に広がっている。駅の西は寂れかけた古い商店街が線路に直角に西に伸び、東は新しい商店街がこれも線路に直角に東に延びている。この東口の道路に並行して、そのすぐ北側を東に伸びる道がある。商店と住居が入り交じった感じの道である。
この道を東に30分ほど歩いたところに新しいショッピングモールがある。夕食後そこを目指して歩いた。

昼間は目につかないが、夜になると急に目につくのが、一杯飲み屋である。目に付くといっても、コンビニなどと違って、その存在を強く主張はしていない。酒好きなら直ぐに目に付くという程度かと思う。どこか遠慮しているのである。

でも、その何軒かは下戸の僕でもちょっと気を惹かれる雰囲気がある。今日はこういった夜の店の写真を撮ってみた。














特に説明は加えなかったが、花屋が一軒、洋風のバーが一軒、レストランが1軒入っている。最後の5枚は、帰りに通った賑やかな大きい通りに面してあった店である。

0 件のコメント: