このブログを検索

2011年12月1日木曜日

Susumuの日記 2011年 -312-

12月1日 木曜日 雨のち曇り

朝5時頃は降っていたので、これ幸いと走らなかった。いつまでたっても情けない。
今日は美園会の紅葉狩で吉崎会長に引率されて、東京駅>和田倉門公園>東御苑>北の丸公園 と歩いた。小雨でも曇りでも、見事な黄葉と紅葉だった。

日記は好天気だった昨日の丸の内界隈の写真にした。昨日は有楽町のマルイの8階に注文してあったナイキのランニングシューズを取りにいったが、あまりにも好天気だったのでちょっと一回りしてしまった。


お堀端




銀杏並木から東京海上日動ビルと新丸ビルを見る




和田倉門公園の大噴水、親子がしゃがんで見上げています
ここの公園は今の天皇の立太子式だったか、ご結婚だったかの記念に作ったのだそうだが、ここの素晴しい噴水は誰のデザインなのか調べても分からない。
何方かご存知だったらお教えください



完成近いパレスホテル、元のよりずっと高くなった。新聞によると来年6月開店で、一泊6万円くらいからとか。高い!




観光バス、一度乗ったことがあったが寒かった記憶がある




銀杏並木の親子




お堀にはもう鴨、キンクロハジロ がきていた 飛んでいるのはユリカモメ?




明治生命記念館ビルの窓




このときの写真のスライドショーはここをクリックすると見られます

今日の紅葉狩りの写真のスライドショーはここをクリックすると見られます

0 件のコメント: