このブログを検索

2011年3月15日火曜日

進の日記、2011年 -74-

3月15日 火曜日 曇り

曇っている。思ったより寒くなかった。六辻第2コース。ここ数日は暖かかったので、花が次々と咲き始め、写真の数も多くなった。


5時46分 鉛色の空



2号棟下の紅白の梅



鳥海邸の門の前は、花が開いたサンシュユ(右上)、アセビ(中央やや左より)、ミツマタ(その下)、スイセン(左下)が見えている



サンシュユ




ミツマタ




スノードロップ




ハナニラ



??




アセビ




大輪のスイセン




咲き始めたシャガ




ホトケノザ、以上すべて鳥海邸




用水沿いの紫陽花の葉




菫の1種か




文蔵の海棠(カイドウ)も一斉に蕾を出し始めた




遊歩道の辛夷(コブシ)も咲いた




根岸小橋のそばの家のハクモクレンは見事に咲き揃って





用水の上の柳が芽をふきだした




ネコヤナギ




??の蕾




柳の芽




辻の緋寒桜




そしてミツマタ




ユキヤナギ




17号に出る狭い道路は車で渋滞、普段はガランとした道路



山茶花落花




蕨高校裏の家の実桜




経師屋の美桜は満開




芝園中学の前の道路も17号に向かう車が列をなして止まったまま




  福島原子力発電所の2号炉で、炉心に通じている炉心から出る蒸気を水に通して冷やす装置(Supression pool, 圧力抑制装置)が破壊された様子。かなりの放射性物質が外に出ているとお推察される。破壊の市によって、水が漏れたのか、蒸気が漏れたのかまだ不明。

  計画停電も午前中から実行されている。











0 件のコメント: