このブログを検索

2011年10月27日木曜日

Susuuの日記 2011年 -274-

10月24日 月曜日 曇りで寒い日だった

午前中に僕と李教授の講演、ついで討論があった。研究所長や、省の偉い人など2-3人が来ていたが、その中の1人はかなり的を得た質問や意見をいっていて、優秀な人のようだった。


李さんの講演のとき




講演や討論が終わってから科学院のレストランで昼食、これには所長や省の偉い人などが参加したが、よく分からないが、奥さんが出かけていないので子供をつれてきたという人とか、蒋さんの隣の家の奥さんとかいう人まで参加していた




中国風生ハム?




煮ピーナッツにキュウリを添えて




蚕の蛹の煮物




揚げ豆腐と青梗菜の煮物




高いお酒だそうだが、乾杯用のグラスが小さいので助かった。お猪口で蒸留酒を飲む感じ



お茶の木に生える茸とかの煮物




シンプルなオコゲ




これも揚げ豆腐みたいなものの煮物




田鰻だという




凍み豆腐




春雨かビーフンのスープ




魚のスープ




ということで今日も豪華な食事でした。これも全部公費でまかなわれるのかと思うと、心が痛みました。

0 件のコメント: