このブログを検索

2011年12月6日火曜日

Susumuの日記 2011年 -316-

12月6日 火曜日 曇り

昨日とは打って変わって曇っている。天気予報では寒くなるといっていたがそれほどでもなかった。

もう10数年かそれ以上前になるだろうか、NHKの天気予報に若い男性の気象予報士が二人現れた。1人は見たところ体育会系で、行動の折り目折り目にギュット力が入り、言葉遣いも男らしい張り切りマン予報士だった。もう1人は ちょっとくねくねした感じの肩の力の抜けて態度で、言葉遣いも柔らかな女形系の人だった。たまたま、柔道が話題になったときで、天気予報担当の○○女性アナウンサーに「xxさんは柔道はなさらないんですか?」と話題を振られたら「いいえ、僕は○○さんに投げられてみたいです」と答えたのには驚いた。
お二人とも今は中年になられ、張り切りマン氏はかなり柔和に、女形氏はオジサンらしくなってきて、昔の姿を想像するのは難しい。



今日は西川口駅コース、線路沿いのマンション




南町で無花果を頂戴する、真っ赤に熟していて美味しかった




蕨中央公園脇の欅の並木




朝からかしましいヒヨドリの群れ、中央公園で




中庭の桜もすっかり冬の姿になった




中庭ではまだホトトギスが咲いている




今日の写真のスライドショーはここをクリックすると見られます



0 件のコメント: