このブログを検索

2010年6月22日火曜日

リハビリ日記 その2

6月21日 月曜日 曇り

 5時起床といいたいところだが眼を覚ます。顔を洗っていて、昨夜は歯を磨かなかったことを思い出す。バロックの森はブルーンス作曲のものばかり、「前奏曲とフーガ ホ短調(小ホ短調)」など、計5曲。ベッドの上で、ストレッチと手足の体操。

 朝食のとき、バゲットとカマンベールチーズが美味しかった。朝食後、有線テレビで暴れん坊将軍の初期の作品を見る。俳優が若かったのに驚く。なんと、食事時間も含めて、100分以上座っていた。ただし、かなりの苦痛で終わったらベッドに倒れこんだ。

 午後、初めてドアを出て、中庭まで行く。日が燦燦と照って眩しい。中庭の紫陽花は花の盛りで、何種類もの花が見事に咲いていた。いつの間にか株の大きさもかなりになっていた。30分間の散歩。
 管理人室の寄った。応平さんにパソコンの操作の相談を受ける。半角/全角キーが効かないという。見ると、Acerの新しい機械だった。Alt + 漢字 で切り替わった。ほっとしたがなぜ半角/全角が無効になったのかが分からない。

 皆さんに退院報告のメールを送った。食事がおいしい。
  
歩行:40分  座居:160分  横臥:14時間40分

0 件のコメント: