このブログを検索

2010年10月4日月曜日

新ジョギング日記

10月3日 日曜日 晴れ

曇との予報だったが、朝から晴れていた。

昨日は立ちっきりで、腰がかなり凝って辛かったので、今日のジョッギングは控えめにし、中央小学校の脇を抜け、中央6丁目のはずれ、南町との堺まで行って引き返す。6日間続いた「石居と河野の写真展」の最終日。

あちこちに、彼岸花が咲いている。和楽備神社の境内のもあちこちに咲いていた。




神社裏の家の酔芙蓉、白色から薄紅色に徐々に変わっていくのがその名の由来という。



中央5丁目で木犀の花が咲いているのを見つけた。




中央小学校の構内ではキバナコスモスが朝日の映えていた。




中央小学校東通りを要害通りに向かう途中で。



  写真展も今日が最終日、目白駅の前にも金木犀が咲いていて、品のいい初老の紳士が鞄からデジカメを取り出して撮っていた。



石居と河野の写真展の会場、「ギャラリー鶉(じゅん)」は個建ち低層マンションの中庭にある。最近あいた一軒を見せていただいた。その2階から中庭を見たところ、奥にギャラリーの右はじが見えている。



中庭の睡蓮は花数が増えていた。今日も2時か3時ころには花を閉じてしまった。



無事に延べ205人の人々に来ていただき、成功裏の写真展を終えることができた。もっとも、庭や場所に対する賞賛の方がすごく、河野氏とここの設計者の泉氏の方が上だったねと苦笑。

0 件のコメント: