このブログを検索

2011年11月23日水曜日

Susumuの日記 2011年 -304-

11月23日 水曜日 晴れ


今日はかなり寒い。かっては2年くらい冬も半そでシャツ、半ズボンで通したことがあった。よく頑張れたなと思うのだが、暖冬だったのかも知れない。今朝もそろそろ、やせ我慢せずに温かくして走ってもいいかなと思った。しかし、走り終わる頃には寒さを感じなくなっている。かといって、汗をかいているわけでもない。いくらか呼吸が弾んでいる程度である。



5時46分、三日月が奇麗だった




かなり細い月だった 英語の sickle moon 鎌月とはよくいったものだ




芝園団地(右と中央)と芝園ハイツ(左)、30年ほど前、この芝園は何時の一角を購入して入居したとき、アパートに入ったと思っていたのだが、僕以外の人はみなマンションと言う。そこで、アパートとマンションの定義の違いを調べてみた。
すると、ある本か雑誌に「共同住居で一棟の全部屋の構造が同じなのがアパートで、マンションは部屋の間取りに複数の種類があり内装なども購入した人が自分の好みで変更できる」と書いてあった
僕も最初は依怙地にアパートといっていたが、今は妥協してマンションといっている。




樋ノ爪のキダチチョウセンアサガオ




菊と蜜柑、峯町で




峯町の紅薔薇




欅の黄葉、長徳寺で




長徳寺の庭




地蔵の秋




もう一枚長徳寺の庭



蕾がきれい






中庭の落葉




今日の写真のスライドショーはここをクリックして見てください

0 件のコメント: