風がないので助かったが立春の文字とは縁の遠い寒さである。長徳寺・貝殻坂コース。
このところ、急に走っている人が増えたようだ。マラソンのシーズンで刺激されたのが原因か?
ここ数日は、耳が冷たい。
6時1分 快晴
長徳寺の大欅
寺の庭にはまだ雪が残って
産業道路のお地蔵様
産業道路の地蔵堂脇の斜面で雪に打たれた水仙
小谷場坂で日が昇った
貝殻坂下にはまだ貝塚の貝が
ハクセキレイか、ハクセキレイとセグロセキレイの違いは分かるのだがどっちがどっちだったかは、すぐ分からなくなる。こういうのは、両方を覚えようとするからいけないのだと、タクシーの運転手さんから教えられたことがある。
僕:「池袋駅までお願いします」 運転手:「池袋駅の西口ですか、それとも東口ですか」 僕:「えーーと、あれどっちかな、そうだ、東部デパートじゃなくて西部デパートのあるほうの口です。何時もどっちがどっちか分からなくなるんですよね」 運転手:「お客さんね、そういうの両方覚えようとするからわからなくなるんですよ、西部のあるほうが東口とだけ覚えてきゃいいんです」
田園地帯の梅林には、早咲きの木が2-3本あり、もうちらほら咲き出した。
西中学近くの家のサボテン
陸橋からの富士山
根競べ水仙
昨日は節分だった。小谷場の石仏坂上の家の入り口の金属の柵に、真新しい柊の小枝と豆柄がつけてあった。鰯の頭はなかった。
今日の写真のスライドショーを見るのにはここをクリックしてください
0 件のコメント:
コメントを投稿